ガラガラエンテイサンダーTA(金銀クリスタルニンテンドウカップ2000一撃無し)

LV  種族     技1      技2      技3      技4      アイテム  
1 55 ガラガラ じしん いわなだれ つるぎのまい すてみタックル ふといホネ
2 55 エンテイ だいもんじ にほんばれ ソ-ラ-ビ-ム めざめるパワ- きせきのみ
3 55 サンダ- 10まんボルト めざめるパワ- ねむる ふきとばし はっかのみ
4 50 カビゴン のしかかり じしん のろい じばく たべのこし
5 50 パルシェン なみのり リフレクタ- まきびし だいばくはつ おうごんのみ
6 50 ナッシ- サイコキネシス やどりぎのタネ ねむりごな だいばくはつ まひなおしのみ

 

再現ボタン

 

 

 

 

 

 

ガラガラは持ち物が固有アイテムの為持ち物が浮きやすいです、という事でエースの持ち物が不足しやすいTAの一角に向いていると考えました
ガラガラは草虫エアームド水が苦手なのでその中の殆どに強いソーラービームエンテイと組ませることにしました
ガラガラはライコウに強いのと、エンテイが晴れソーラー持ちとはいえ水タイプはまだ辛いのでサンダーと組ませました

別に奇抜な発想ではなく全く同じエースの組み合わせは恐らく何回も野試合などで出現していると思います

サンダーは威張る持ちではなく撒き菱が無いと55カビゴンを倒せないのでパルシェンと組ませました
フォレトスだとガラが辛すぎるのでパルシェンにしました
バンギが超キツいので問答無用で波乗りです
前の記事でパルには鈍い無いと55カビ一体残しに対応できないと言いながら鈍いではなくリフ採用です 撒き菱からの爆破爆破ケンタロスをされると全エース不利になるのでリフを優先しました

カビゴンは鈍い地震自爆残飯にしました
対特殊エースが不安なのとパルに鈍いが無いので
地震か爆パン入れないと鈍いバンギとか来たら終わります

エンテイが地面弱点なのでサンダー以外の地面耐性も欲しかったのとカイリキーを対策したいのでナッシーを採用しました
オーソドックスな型ですがまだバンギが辛いのとパルシェンも厄介なので宿り木をめざ草でもいいかもしれませんね
サイキネはバナに打ちます
基本的に梨バナには麻痺直し安定です

順番がおかしい気がしますがエースの技構成の説明
55ガラガラはステータスが重要で個体値が下がるめざ虫は必要ない(50ガラに持たせた方が良い)という考えが強いのでめざ虫は持たせてません
ミルタンクにも多少勝ちやすくなります
余ったのですてみタックルを持たせてみました
一応50ナッシー二発、後ヘラに強い 一貫性高い
凍える風でもいいかも
メイン技は捨て身が命中安定高威力技なのでホネブーメランにしていましたが大会前にチキって地震にしました

エンテイはテンプレです
ソーラービームは採用理由なので必須
水タイプ(特にエース)にはあまり出会わない気がしますがそれならそれで良いです

サンダーは薄荷の昆布型です
サンダーミラーに強い雷サンダーには晴れエンテイが有利取れます
エンテイは炎ミラーに弱いので雷ではなく10万です
磁石か残飯無いと雷でもサンダーミラー性能は上がりません

蟹杯7http://majinjima.ma-jide.com/others/kanipai7/PS.html
でこのパーティを使いました
特に自分のプレイングには見応えがなく択ゲー運と個々のポケモンパワーで勝ち上がったというのが率直な感想です
ジュゴン入りで勝ち上がった人もいてスゴいと思いました
特にビーンさん相手は明らかに運で勝ってますね 
自分が逆の立場だったら表には出さなくてもブチギレてました
相手が眠るのターンを数え間違えるなどミスにも救われました
それが無ければ負けていた可能性が高いので
命中安定技といって捨て身を採用したのに最後雪崩使ってるの謎

とはいえ、結果的に優勝できたのは良かったです

主催の蟹さん、参加者の皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました

 

弱点
バンギラス
冷凍ポリ2エース
フーディン
(パル対策厚めの)遺伝子ケンタロス
キングドラ
雷冷凍持ちカイリュー
ガラ対策厚い寝言カビパ
他にも色々