【単体考案】5月病に負けない輝石(奇石)ヤルキモノ【某企画159日目記事】

 

GWが終わり挨拶をする気力がありません

Pokémon Past Generation Advent Calendar 2023の160日目(5/8(水))分の記事です…

scrapbox.io

 

レギュG対戦を一戦もしないまま連休が終わってしまった

 

ガブリアスの1.5倍の耐久も無いのに攻撃が半分くらいしかない

 

クリスマスに4thGSのやる気デリバードを使うようにGW明けの今はダクホありbw2トリプル辺りで使って特性やる気を活かしてダクホドーブルをカモろう

 

怠ける‥‥ヤルキモノらしからぬ技なんですが、進化の輝石って要するに耐久1.5倍なんで、回復手段がないと進化後オボン(耐久1.25倍)とさほど変わらないので必要だなと思いました

欠伸…ダクホありルールだと自然と対策されてるだろうし弱いかも、のしかかりとも相性悪いし

 

話逸れるんですが発動条件厳しいとはいえ7世代のピンチ実も耐久1.5倍してるの変わらないってとんでもないなと

進化の輝石ってアイテムは賛否分かれると思うんですが私は結構好きですね

 

6世代トリプルとかでも強いのではないでしょうか

6世代トリプルと言えば公式サーバーでプレイできなくなったので5世代トリプルの人口増えないかなとか思ったりします

 

おしまい

 

トルンさんから教えていただきました(無断リンクすみません)

t.co

 

この記事を書くやる気が湧いたきっかけ(の一つ)であるptrstさんのツイート

動画のURLは載せないでおきます

 

 

 

ptrst102.hatenadiary.jp