2021年末更新

久々の更新

最近は初代から5世代までの対戦をやっています

4世代だとGS、バトレボ、66など、幅広いルールで遊んでます 09もGSより人口少ない印象ですが相手がいれば

現役の時は一戦もしてませんでしたがbw2トリプルに興味も出てきました

 

それと一応動画をアップロードできるようにアカウントを作りました

www.youtube.com

 

ゆくゆくはつべに動画をUpしていけたらなと考えたりもしてますが、中々ポケモンに時間を作るのが難しいですね

昔から知ってるブログやサイト、最近だとtwitterが音沙汰もなく更新止まってるのを幾度となく見てきましたが、何となくそうなっていく理由が分かるような気がします

今年度で24ですが地元の友人は結婚したり中には子育てしているような人もいて、人生って感じです

対人戦以外でもバトルフロンティアやシナリオ攻略の動画あげたり、金銀もリトルカップやウルトラカップ、一撃あり、金銀未経験者向け記事(色々意見募って年末まで書くとか言っておきながら全く書けていない・・)など、やりたいポケモンの活動は沢山あるし、何というか今の内にポケモンをやり尽くしておきたいという気持ちもあるので、来年以降も(浮上した時は)よろしくお願いします

 

メモとしてよく利用した某サイトから今年使った(あまり好きではない表現だけど代替表現が思い浮かばない)パーティをいくつかピックアップしたの載せて終わりにします

各パーティのタイトルはメモなので適当です・・

f:id:missingno000:20211228225612p:plain