55 サンダ- 10まんボルト めざめるパワ- ふきとばし ねむる はっかのみ
55 ミルタンク おんがえし ばくれつパンチ のろい ミルクのみ ピンクのリボン
50 ハガネ-ル じしん どくどく ほえる だいばくはつ きせきのみ
50 カビゴン のしかかり のろい だいもんじ じばく たべのこし
50 フシギバナ めざめるパワ- やどりぎのタネ ねむりごな こうごうせい まひなおしのみ
50 パルシェン なみのり まきびし のろい だいばくはつ おうごんのみ
一応再現ボタン
一撃無し2000でハガネールがハマるのがサンダーミルタンクWAだと感じたので組んだパーティ
ミルタンクはゴーストを重く見るなら地震も可
爆パンだとミラー性能が上がったり対55カビが強固になったりバンギ対面時の爆パンが交代先含めて強力だったりする
ハガネールは独自の耐性でライコウや攻撃技一つのみのノーマルエース、まるころタンクに強い
ミルタンクは電気技持ちノーマルエースが苦手だが炎技などのサブ技持ちには強い
サンダーワンパンしてくる遺伝子破壊光線ケンタロスにも強い
サンダーはライコウ、寝言カビが苦手だが55カイリキーなどには強い
ミルタンクもサンダーも2ウェポンの寝言ヘラクロススイクンには強い
ということで相性が良い
カビゴンはサンダー受け+エアームドを崩すために文字搭載
火炎放射も可
ナッシーだと対バンギ辛いのでフシギバナ
相手のバナ受けにもなる ミルタンク残飯カビゴンが毒を喰らいたくないので毒耐性は二体欲しい
昆布する為には撒き菱が必要なのでパルシェン
後述するがバナがガラに強くない型なのでガラへの対抗要素も欲しい
サンダーを出しにくい氷技一本の滅びゴーストに強い(地味)
次に構成の詳細など
ハガネールは奇跡 これは草に眠らされて起点にされたくない&薄荷だと役に立つ場面が限定的過ぎる為 寝言持ちがいないので催眠対策は大事
毒は安定択になりやすく、敵のミルタンクやポリゴン2を攻略する為にも必要
吠えるは撒き菱との相性が良いのとゴースト含めたコンボ対策,鈍いを持っていないので相手の鈍い対策
残飯持ちではないハガネールには大爆発は必須レベル
ミルタンクはリボン リボンは二回使えることもあり実質ノーコスト
特攻低いので特殊技は持たせない 爆パンで着実にバンギを倒せるようにする
サンダーは薄荷 残飯だと毒持ちを起点にできなくなるのでカビに渡す方が良いと判断 滅びゴーストにも立ち回りやすい昆布 命中安定で晴れエースに戦える10万
カビゴンはサンダーそしてハガネール以外でもライコウを受けたいので残飯持ち
ミルタンクは防御が高いが特防はそこまで高くないので薄荷よりは残飯を渡したい
フシギバナは麻痺直し フシギバナがのしかかりで麻痺するのは非常に嫌な展開なので何としても保険が必要 パルは麻痺しても爆破できるからまだ良い
技構成はカッターだとナッシーが辛すぎるのでめざ虫持ちで他はオーソドックス
パルシェンは黄金 主に55カビへの立ち回りやすさ、バンギの攻撃を耐えやすくなる、55ガラの地震二発を耐えるのがメリット HP密度的に相性が良い
リフレクターも欲しいが鈍いじゃないと55カビ一体残しで詰む可能性が高くなる
波乗りなのはバンギ意識と冷凍パル対処用
バナの技がめざ虫なので冷凍パル受け要員は欲しい
弱点
あまり戦えていないのであくまで机上論だが
バンギ+エアームドやゴースト+エアームドなど文字カビに強い枠+エアームドは厳しい
ネールを砕くバンギにすればノーマル耐性は維持しつつその点に関しては解消すると思う
炎エースは炎技は一貫しているが浮いてないのはネールの地震で牽制できるし、ファイヤーリザードンならサンダーが動きやすくなるので対応可能な範囲.....だと思うが爆破で早々に起点回避できないバナがお荷物になるかも