令和4年のバトレボ対戦 雑記

バトレボ対戦(シングル63、ローカルルールで催眠重複禁止、拘り追い討ちあり)の雑感

 

バンギ+ドータクンorハッサム+ガブリアス+サンダー+ミロカロスorスイクン+6枠目を主に回していました

 

6枠目はゲンガー、ラティ、ナンス、ユキノオーキノガッサ辺り

 

ガブリアスは陽気スカーフASで地震ダイブ炎の牙逆鱗

ちなみに端数はHに振って184にしていました 1/8ダメージを喰らった結果耐えなくなる(もしくは宿り木で相手に耐えられる)局面って言うほど無いと思ってるので183でも184でもどっちでも良いと思ってます

一時期対ナンスの毒も入れていましたが流石に使いにくかったので抜けました 釣り交換で良いですね

バンギラスは鉢巻 

サンダーは水タイプがユキノオーに無抵抗なのでめざ飛にしていた時がありました 少なくともD4振りガブ二発の火力は維持していた

 

感じたこと箇条書き

ヒードランは全く採用しなかった 昔からイマイチ他の人より評価していなかったがドータクンハッサムよりtierが一つ落ちる印象 鋼ミラーの強さを活かした毒は相手にしていて普通に強かった

バンギラスと耐性がかなり似ているのでハッサムが重い場合バンギラスと差し替えたりすると思う、異常に強いのでナンスと組み合わせたり

後は噴煙マグスト辺りを活かして独特の動きをさせたい、また眼鏡を採用してパワーを上げやすいのも魅力か

・催眠で一方的に試合展開が決まることは殆ど無かった

 

2022/04/07 ひとまず公開